けさ電車の中で突然の大声
ウトウトしていたのが目が覚めた

なに?っと思って顔をあげると
見知らぬ人同士が口論


夜の電車の中なんかでは
たま〜にあるけど


こんな朝から
そう思いながら


大丈夫かなぁー
って様子をみていると


お互いの言い分があるよう


しばらく続き
どうなるのかな〜


と考えていたら
一人が降りた


降りる間際まで怒鳴ってた


そのやり取りをみて
自分のことのように感じた


自分の価値観を相手に押し付けて
相手の価値観とぶつかり合う


みーんなこれをやっちゃってんだ


自分のやってることを
この二人はみせてくれた


そう思ったら
凄くありがたかった


佐藤康行のやってることが
まだまだわかってなかった

そして教えてくれている
たくさんの周りの人たち

どうやったらお返しできるだろう





佐藤康行リンク集

3k3


よかったら↑ポチッ↑とおねがいします