今日は、早起きして名古屋に向かいました( ^ω^ )
途中、富士山も見えました


会場に到着すると打ち合わせが始まっており、来て下さる方への配慮する気持ちが溢れお手伝いされる皆さんの愛をものすごく感じました


講演が始まり、まず主催される方の挨拶
とってもあったかい挨拶



いよいよ佐藤康行の講演が始まり、冒頭の話で私はこころをぐっともっていかれました

それは




最も関心がある 関心を持った方がいいのは自分です

死ぬまで、いやいや死んでからもずっとつきあうのが自分です



と。
自分からは、一生逃げられない

以前佐藤康行が何かのときに言った言葉が、そのときの私をものすごく納得させ
今に至ります

が、死ぬまで、いやいや死んでからもずっと

そうおっしゃった
なんとなんと、この冒頭の言葉だけで私のこころはとんでもなく深いところを掴まれたのでした‼︎



ということで、詳しくは5/17横浜講演会
6/13練馬講演会でぜひ本物の佐藤康行に会ってみて下さい

また、これからも毎日「たま」目線で日記を書いていきたいと思いますのでそちらも楽しみにしていて下さい