~佐藤康行について~ たま日記!

たまちゃんの日記です^^; よかったら読んで下さい(^^)

勉強会

今日も読んで頂きありがとうございます!
今日は、YSこころのクリニックの勉強会でした

YSメソッドのカウンセリングの勉強会です
詳細は、是非クリニックのホームページを読んで下さい



さて、今日はそのYSメソッドの勉強会のことではなく
私が、かつてやっていた仕事での勉強会のことを
ちょっと書こうと思います




私は、15年近く福祉の仕事をさせてもらっていました
ケアマネージャーという仕事をしていました

今現在はしていないのですが
数日前、更新のための研修の案内が届きました


う~ん、どうしようかなぁ。という感じです
もう、その仕事はしないだろうし研修もかなりの日数と時間がかかるし




でも、今の仕事にも役立つかなとも感じたり・・・
・・・人は100%いつかこの世を去ります


その前に身体が思うようにいかなくなったり
物忘れをするようになったり 

そうすると、今まで出来ていたことが
だんだんと出来なくなり喪失感が出てくることがあります


そんな時、自分の中にもともとある本当の自分
愛と喜びと感謝に満たされた自分に気づくことができれば
たとえ失っていく肉体的なことがあっても
心は満たされ元気でいられたらこんな喜びはないですよね!! 




仕事として福祉の仕事には戻らなくても
生命としては、きっとやることがあるのでは


そう考えたりします
まあ、研修に行く時間が取れれば更新しようかな と思います





人間とは何なのか
何のために生きているのか

そして、どういう人生を送って最期を迎えたらいいのか
これは全人類の共通の課題だと思います

~ほんとうの自分ほんとうの人生 佐藤康行著より~

 

お金の不安が消える本

すごいです!!
佐藤康行の最新版
『お金の不安が消える本』


ヤフーニュース、アゴラ、ライフハッカー、
ライブドア、エキサイト、ニコニコニュース、
au、インフォシーク、ビッグローブ、 グー


などに載りました!!
いっぱいあってビックリです!!



お金の本、じゃなくて
お金の不安。っていうことは
こころのこと


全人類が対象!!
さっそく 読まねば!!




あっ! こころの事というのは
佐藤康行が、心の学校グループの創始者だからです。





今日は、佐藤康行のプロフィール をご紹介します!!
佐藤康行は、北海道美唄市生まれ

15歳で単身上京
大手企業の社員食堂で皿洗いからスタートし、
経営者としての資質を磨こうと営業の世界へ転身

宝飾品セールス日本一、教育教材のセールスで世界一の
実績を上げ、ステーキレストランを開業、70店舗まで
展開するも心のどん底に落ち込み、死の一歩手前を
彷徨うなか「自分は何のために生まれ、生きるのか」
の境地を知り、そのどん底からの生還体験によって
「本当の自分=真我」を引き出す
「真我開発講座」を編み出す


真我開発に人生を賭けるべくレストランチェーン経営の
一切を手放し、心の学校(現アイジーエー)を設立


以来30年近くにわたり「本当の自分=真我」に目覚めることを
伝え続け、同時に家庭、職場、夫婦男女等の人間関係、
うつ、引きこもり、借金などのお金関係、ビジネス、経営等の
各種研修講座を主催し、これまで15万人以上の人生を
劇的に好転させている実証例を持っている




みなさ~ん、佐藤康行に会いに来てくださ~い!!
本当に人生が黄金の雨のどしゃぶりだと気がつきますよ~!!


 

全て愛だった

 昨日の名古屋での佐藤康行『黄金の蔵は天にあった』セミナーで、私は練馬講演会の準備に時間が全くといっていいほどとれない。という現状についてワークで取り組みました




もともと全てが完全完璧という前提から、これでよかったことを発見していく

これでよかったをドンドン発見していく!




そして、黄金の蔵!!
さらに、その課題や問題点と思われることそのものを究極から見ていく!




私の中から自分が最もやりたかったこと、やるべきことが出てくる!!



あぁ…そうだった
私は、これに気がつくために今こうなってたんだ…




なんていうことでしょう
これに気がつかなかったら…




本当にその人の人生そのものが好転していく

佐藤康行がやっているのは、たった一つのこと

30年近くにわたり、ずっとこのたった一つのことをやってきてくれたからこそ私達も自分の中にあるたった一つのもともとある本当の自分に出会うことができています



今回、佐藤康行 練馬講演会を開催するのも一人でも多くの方が佐藤康行とのご縁を持って頂き

そして、本当の素晴らしい自分に出会うことができることを知ってもらえたらと感じてのことです


ぜひ、佐藤康行 練馬講演会のホームページをご覧になって頂ければ幸いです


では、また明日お会いしましょう!!
たまちゃんの日記です^^;
よかったら読んで下さい(^^)


人気ブログランキングへ
よかったらポチッとおねがいします


アーカイブ
カテゴリー