~佐藤康行について~ たま日記!

たまちゃんの日記です^^; よかったら読んで下さい(^^)

スヌーピーの誕生日

今日はスヌーピーの誕生日!
小さい頃からずっとスヌーピー大好き


大好きなニコニコおじさんと似ている!
世界中で愛されている!!



ほんと大好き!
練馬講演会の最後に
皆んなから佐藤康行に
どうしてもお礼を言いたくて


一人の女の子が代表してお礼をしてくれた
その子も同じように
ニコニコおじさんがスヌーピーに見える
と同意見!!


スヌーピーと小さなお花をプレゼントしてくれた
スヌーピーは「うさぎ」が大好きらしい



やっぱり!!




保育園の卒園文集には
仲良しの子との合作
スヌーピーのイラスト




そんな頃から
そういう形で
出会ってたんだなぁ・・・




スヌーピー!
お誕生日おめでとう!!



ニコニコおじさんに出会わせてくれて
ありがとう〜〜!!







〜とっておき情報〜

海老名勉強会のご案内
主催の関口さんより

いつも大変お世話になっております
第二回の海老名勉強会を開催いたします

不慣れなため、至らない点もあるかと思いますが
ご容赦下さい

8月15日(土)14時〜16時30分
関口武久:090−2485−1781

真我の心を継続して実践出来るよう
いろいろと試しながら継続していきたいと
思っております







ポチッとありがとにゃん




よかったらポチッとおねがいします

40以上のYSブログ更新状況チェック!かわら版

 
 

祈り

長崎原爆の日
70年前の今日
長崎に原爆が投下された



原爆投下時刻の午前11時2分
「長崎の鐘」が鳴り響き
参列者全員が黙とうをささげた


前日、8日の夜には
[平和の灯(ともしび)」 
5000個のキャンドルに手を合わせ


原爆の被害が大きかった
城山小や山里小の児童ら約300人が


永井隆医学博士が作詞した
「あの子」などを歌い
平和を祈った

〜毎日新聞など参考〜








長崎出身のちょうさん
ちょうさんのおじいちゃんも
軍人だった



フィリピンで戦い
そして砲弾を受ける



しかし
掛けていた水筒が命を救う



そして
帰って来ることができた



その砲弾を受けた水筒の写真を
小さい頃
写真で見せてもらったそう


実際の水筒は
町役場に展示されていると
聞いたと記憶しているよう


小さいころだったから
たぶん、そう聞いた。と





軍人だったとは聞いたことがあったが
そのことを聞いたのは
今日が初めてだった


水筒がなかったら
ちょうさんは今ここに存在していない


私たちは
佐藤康行と出会うべくして
ご先祖さまたちから託されている


ご先祖さまの祈りなのだ




この話が出たのは
斉藤滋美、泰子ご夫妻のおかげだ


今日の朝
泰子さんから電話が入っていた


昨日、佐藤康行の教育1dayを
お手伝いされ静岡に帰る前に
食事でもしませんか?
とのお誘いだった



教育セミナーが素晴らしかった話はもちろん
医療のこと、介護のこと、全てが教育で変わること


たくさんの話をした
そして
斉藤さんご夫妻のご家族が
皆んな佐藤康行の真我に焦点を合わせている


そのことをあらためて発見した時に
ちょうさんのおじいちゃんの話が
フッ、とわいてきた



おかげさまだ




本当に
私たちは
佐藤康行に出会えたこと
これは、最初から決まっていたんだと思う



ご先祖さまが
出会えるように


今、この時代に
送り出してくれた



そうとしか思えない




紐解かれていく








〜とっておき情報〜

第二回の海老名勉強会を開催
8月15日(土)14時〜16時30分

会場:海老名市文化会館、2階255創造室
住所:神奈川県海老名市上郷476番地の2

関口武久:090−2485ー1781

お盆明け前で所用ある方も多いと思いますが、
可能な方は参加頂けると幸いです



もちろん、真我の実践です!
皆さん、どうぞ〜〜



ポチッとありがとにゃん




よかったらポチッとおねがいします

40以上のYSブログ更新状況チェック!かわら版

 




 

昨日の日記へリクエスト

昨日のたま日記を読んで下さった方から
リクエスト頂きました!


それは
勘違いの中身と気づきを聞きたいな〜
というものでした!


リクエストありがとうございます!!



ということで
まず勘違いの中身


私が勘違いしていたなぁと感じたのは
相手の言っていることに答える
ということでした


相手の言っていることに答える
何か言ってしまっていたのです


答えを言おうとしてしまっていたのです
何か答えなければと思ってしまっていたのです


その大きな勘違いに気づかせてもらったのです
これは凄い衝撃な気づきでした



ほ〜んと勘違いでした
あ〜



それから実際にやらせてもらっての
気づきは



一言で言うと
心の方向性が変わると元気になっていく
ということです


そして
そのことに気づくと
本当にその方向へ加速していく



皆さんのおかげで
皆さんから教えて頂いた


ということです!!




それにしても
佐藤康行から編み出された
たった一つのこと


真我に覚醒めるだけで
ありとあらゆるものが解決していく


このYSメソッドの凄さ
それに気づく


それが最大の気づき
しかも毎日毎日



無限に







〜とっておき情報〜


来週、海老名で勉強会があります!!
主催は、関口武久さん




真我の心を継続して実践出来るよう
いろいろと試しながら継続して行きたいと
思っております


海老名勉強会
日時:8月15日(土)14時〜16時30分
参加費:500円
会場:海老名市文化会館、2階255創造室

連絡:090−2485−1781






よかったらシェアお願いします

ポチッとありがとにゃん




よかったらポチッとおねがいします

40以上のYSブログ更新状況チェック!かわら版

 
 
たまちゃんの日記です^^;
よかったら読んで下さい(^^)


人気ブログランキングへ
よかったらポチッとおねがいします


アーカイブ
カテゴリー
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード